★★BeeOn道楽★★のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 孵化した〜!

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

我が家の◆◆えびの河◆◆水槽のえびちゃんが1腹、孵化しました!
今日、孵化したので肉眼でも確認しにくいですが、写真に撮れるぐらいになったら紹介しますね!
画像


我が家の白ビー水槽で一ヶ月前に孵化した個体が、写真に撮れたので載せますね。
大きさは7mmです。

親の血筋で色が違うようです。

赤の血が入った白ビーから生まれた子。
画像

黒の血が入った白ビーから生まれた子。(ちょっと青っぽい感じ)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
いい個体ですね!このまま大きくなれば、楽しみですね。
私も先日稚エビが生まれたはずなのですが、S水槽だったため、ほとんど☆みたいです、やはり水槽によって、稚エビの生存率が変わるかもしれません。
下段の白ビーは本当にプラチナぽいですね、白ビーには赤の白、黒の白、ヘテロ黒の白、オレンジの白など数種類の白があるのでしょうか?面白そうですね!ここらの色で変化は終わりなのかな?それとももっと先が控えているのでしょうか?
興味尽きないです!
我が家のメインの抱卵ママさんはほとんど表に出てこないので、何匹生きているか判りませんが?あせらずやっていきます。
きんせい
2007/02/04 22:49
つい感想をコメントし忘れました。
この写真すばらしく良く取れていますよね!
マクロフィルターの写真ですか?
600万画素の写真を切り抜いた写真ですか?
これだけの写真が可能なら私も欲しいな〜
きんせい
2007/02/04 22:54
孵化おめでとうございます。
果たして、どんな表現になるのか
今から興味津々ですね(笑)。一ヶ月後が楽しみだ〜♪
リム
2007/02/05 00:27
こんにちは。

孵化しましたか!
どんな稚えびが生まれたかもの凄く気になりますね〜。
水槽見るのが楽しみですね。
えびの河
2007/02/05 11:43
結構いい子孵化してますね。しかも河さんのえびも孵化となると水槽が足りなくなってきますねー。お互い小さなえび部屋同士工夫していかないと行けませんね^^;
miya
2007/02/05 12:14
白ビーも、中々どうして!!綺麗ですねーっ。最近、段々興味が出て来ましたっ。親の血筋で色が違うんですね?? うーん...エビって不思議ですっ。
aipy
2007/02/05 16:20
こんばんは!

河さんのえびさんが孵化したとか。
綺麗な稚えびがたくさん・・全て元気に育てば良いのにね。

写真楽しみに待ってます。
弟子1号
2007/02/05 20:59
皆さん、おはようございます。

きんせいさん
>写真は、フジフィルムのデジカメにマクロレンズ(社外)を付けて写しただけで、何も加工していませんよ!
しかも、ホームページ用にダウンロードしやすい様にサイズを小さくしていますので画素数は300万ぐらいですね。

リムさん
>はい!とても気になりますよ!
河さんのえびだから、きっと良いと思いますが!

えびの河さん
>お陰さまで皆、元気にしています。
先日も来たばかりの黒ビーが案の定、抱卵しました!
また、楽しみが増えましたが、稚ビーがうまく育つか日々心配でたまりません。

miyaさん
>えび部屋のレイアウトは決まったんですが、60cmと30cmの選択で迷っています!
選別目的なら小さいのが、幾つかあった方が良いのかな...

aipyさん
>オークション見ていますよ!
先日も、友人が入札したんですが落札出来ませんでした。
もし、落札したらお願いしますね!

弟子1号さん
>はい!☆なく全部育つと嬉しいのですが...
祈りながら、見守っています!








BeeOn
2007/02/06 11:21
そーなんですか? 世の中狭い広い様で狭いですねっ。もし、友達が落札したら教えて下さいっ。出血大サービスしちゃいますっ(笑)
aipy
2007/02/06 18:00
同じ物(マクロレンズ)をケーズデンキで購入しました。
ひょっとするとデジイチより綺麗に撮れるのでは??
と少し・・・ほんの少し期待し・・・すぐにえび家に。

結果は・・・どうにもなりませんでした。
虫眼鏡よりまし??ぐらい。
モデルはいいんだけどな・・・

今度もう一度 河さんにお願いしようっと??

本当にダメな弟子です。
弟子1号
2007/02/06 23:57
こんばんは? おはよう? この時間はどっちだ?^^;

BeeOnさん!
やっぱ白えびに拘り持ってるでしょ^^ 最後の白えび!すげ〜じゃん! 何処かで似たえび見たぞ! 白えびブルータイプとかって書いてあったな。 それも顔の前面の方がブルーだったぞ。

しかし、髭までブルーが浸食してるようで凄いね! 足も入ってない? 入ってるように見えるんだけど^^ このタイプだけでの繁殖結果を報告して欲しい気もする^^
常陸えび
2007/02/07 01:29
皆さん、こんにちわ。

aipyさん
>はい!その時は、宜しくお願いしますね!
友人に伝えときますね。

弟子1号さん
>駄目でしたか...
デジカメにも相性があるんでしょうか?
私のは装着して写しただけで、トリミング等は一切していません。
デジイチでの撮影、頑張って下さい!

常陸えびさん
>お疲れ様ですね!岐阜と茨城では時差があるようですね!(笑)

最初は白えびには拘りがありましたが、河さんや関さんの様な色濃いや派手系を見て以来、すっかり冷めてしまいました。
色濃い青っぽい白だけ残して、春先には全てオークションに出すつもりですよ!



BeeOn
2007/02/07 16:22
こんばんは。
BeeOnさんが使ってる硝酸塩のテストするやつ買っちゃいましたっ。結構、正確そうでいいかもっ!! アマゾンフロック゛もオークションで頼んだし。最近、硝酸塩に過敏になりつつありますっ....前は気にしなかったのになぁ...
aipy
2007/02/07 21:18
こんばんは。

BeeOnさん・・・マジっすか? 白やめちゃうんだ。 しかし、どんな事になるんだろう^^; 白えびって結構根強い人気があるじゃないですか。 それを200匹持ってるわけでしょ^^; 多少残すにせよ150匹から出品するわけじゃん! ははははは^^ 単純計算やっちゃったよ^^; 出品の仕方次第では100万の売上が発生するんじゃん^^ すげ〜!
常陸えび
2007/02/08 00:17
こんにちは。

一昨日の夕方から昨日一日死んでました。
高熱と激しい下痢、おかげで一日で体重3kgダウン。
でも昨日の夜から体調も落ち着き1.5kg復活ってな感じです。

家の白えびも順調に増えてますので、同じく春先に販売する予定です。
私はブログで定価販売にしようかな〜と思ってますが・・。
えびの河
2007/02/08 09:42
皆さん、おはようございます。

aipyさん
>レッドシーは試験薬なので試験紙よりは正確に、測る事が出来ると思います。アマゾンフロッグピットも硝酸塩の吸収にかなり貢献してると思います。測定結果はどうでしたか?

常陸えびさん
>アダ...盛り上がっていますね!
私も、パウダーで使用していますが最近、調子が悪いです...
白が... また、ブログに載せますね。

えびの河さん
>胃腸風邪ですか?
腹痛はどうにもならないですよね〜第二の心臓って言われるぐらいですから、ひたすら痛みに耐え薬の効果を待つしかないですし、食事も摂れないですから...
早々に落ち着いて良かったです!
ブログでの定価販売、いい案ですね!



BeeOn
2007/02/08 10:27
こんにちはっ。
確かに、あの試験薬は正確でいいですねぇー!!アマゾンは今日位に到着するのでまだ今の所、結果が??です。ADAネタ!!やばいっす!!...まだ我が家には在庫が...次は何のソイルを使用しようか検討中です。何かオススメのってありますか??
aipy
2007/02/08 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
孵化した〜! ★★BeeOn道楽★★のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる